背景色変更
ページ読み上げ

行政評価制度について知りたい。

更新日 2017年03月07日

質問

行政評価制度について知りたい。

回答

本市では、効果的かつ効率的な市政運営を目指すため、市が実施する事務事業について、公益性・必要性・有効性の3つの視点から、学識経験や市民で構成する「指宿市行政評価委員会」を立ち上げ、行政外部による評価見直しを実施しています。平成19年度は補助金や負担金を中心に、平成20年度からは事務事業の評価見直しに着手しています。今後は、施策評価および政策評価へと展開して行く予定です。なお、補助金等の評価見直し結果については、市のHPをご覧ください。

関連リンク

事務事業等の見直し結果

お問い合わせ先

総務部総務課行政改革推進室行革推進係
22-2111(内線131)