くらしの情報 メニュー
背景色変更
Loading
ページ読み上げ

指宿の食材で"健幸食"を作ろう!!第2回「指TABLEレシピコンテスト」出場者募集!!

更新日 2017年08月15日

指宿市には「地域資源」として全国一の生産量を誇るオクラ等の農産物や鰹節といった加工食品など,豊富な食材がたくさんあります。普段の食事を通じて生活習慣病を予防できるよう,市では地域食材を生かした健幸食(健康で幸せな食事)の普及に取り組んでいます。
今回は「オクラ」「かつお」をメインに使ったレシピを募集し,コンテスト入賞作品は指宿の健幸食としてカロリーや塩分などを表示したレシピ集に掲載し配布する予定です。指宿市内の小・中学生をはじめ,一般の方は市外にお住いの方でも応募できますので,お気軽に応募してください。たくさんのご応募をお待ちしています!!
応募方法など,詳細については募集チラシをご覧ください。

募集チラシ

1高校生以上の一般の方【一般用募集チラシ
2指宿市内の小・中学生【小・中学生用チラシ

応募用紙・記入例

1高校生以上の一般の方
【応募用紙】一般用応募用紙【記入例】個人応募,団体応募

2指宿市内の小・中学生
【応募用紙】小・中学生用応募用紙【記入例】小・中学生用

応募方法・送付期限

応募用紙に必要事項をご記入の上、完成したレシピの写真を貼付して平成29年8月21日(月)までに郵送またはメールで送ってください。また小・中学生は平成29年8月21日(月)までに学校へ提出してください。

審査日程・結果発表

<一次審査>書類選考:9月9日(土)
<二次審査>試作・試食審査:10月8日(日)場所:鹿児島女子短期大学 ※一次審査通過者のみ

ご応募いただいたレシピの中から市が審査を行い、応募者に対し一次審査の結果は郵送でご連絡します。
二次審査については、審査当日に結果を発表します。

お問い合わせ先

(レシピコンテスト事務局)
指宿市役所 健幸のまちづくり推進室
〒891‐0497 指宿市十町2424番地
TEL:0993‐22‐2111(内線289)E-mail:kenko-machi@city.ibusuki.jp