くらしの情報 メニュー
背景色変更
Loading
ページ読み上げ

徘徊SOSネットワーク

更新日 2017年05月02日

市では、高齢者が住み慣れた地域で安心して生活することができるよう「指宿市見守りネットワーク事業に取り組んでおり、その一環として、指宿市徘徊SOSネットワークを整備しています。

徘徊SOSネットワークとは?

高齢者等が行方不明になった場合に、その行方不明者の関係者から同意をいただいた情報(氏名や身体的特徴など)を、このネットワークにご登録いた だいている事業所や個人に発信(メール又はFAX)し、登録者の周りに情報に合う方がいないか気にかけていただくことで、行方不明者の早期発見につなげる ことを目的としたネットワークです。

徘徊SOSネットワークの登録者を募集中です!!

徘徊SOSネットワークにご協力いただける事業所及び個人を募集しています。登録届出書に必要事項を記入の上、指宿市地域包括支援センターや山川・開聞支所市民福祉課窓口に提出いただくか、FAXにて提出してください。
※登録届出書は下記からダウンロード可能です。

徘徊SOSネットワークにご協力をいただいている事業所は下記のとおりです。

お問い合わせ先

指宿市地域包括支援センター(健康福祉部長寿介護課内・指宿庁舎6番窓口)
電話:0993-22-2111(内線251) FAX:0993-24-4342