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平成29年度介護職員処遇改善加算に関する届出について

更新日 2017年03月30日

介護職員処遇改善加算の提出については、算定を受ける年度の前年度の2月末までに介護職員処遇改善計画書を提出することとなっていますが、平成29年度当初の特例として、平成29年4月17日までに計画書等を市長へ届出することとなりますので、お知らせします。

今後、新たな介護職員処遇改善加算の算定要件や届出様式等が示される見込み(3月以降)ですので、それまでの間は、平成29年度介護職員処遇改善加算届出書は提出されないよう、ご注意ください。

【参考】『介護保険最新情報 Vol.580』 平成29年度処遇改善加算届出締め切りについて

なお、様式や届け出の詳細に関しては、以下を参照してください。

介護職員処遇改善加算の届け出について

お問い合わせ先

健康福祉部 長寿介護課 介護保険係
電話0993-22-2111(内線253・254)