くらしの情報 メニュー
背景色変更
Loading
ページ読み上げ

十町土地区画整理事業地内の土地(保留地)売却

更新日 2017年10月10日

土地(保留地)の随時売却について

市では,十町土地区画整理事業によって造成された土地を販売しています。

随時購入申込みを受け付けている保留地については次のとおりです。
購入を希望される方は、お早めにお問い合わせください。なお、既に売却済みとなっている場合はご了承ください。

※物件番号6(56街区5号)については、平成29年10月23日(月)から受付を開始します。

保留地最新一覧.docx

保留地買受申込書に(1)本籍地の自治体で取得する身分証明書(2)住民票(3)直近の納税証明書(4)印鑑証明書を添付して実印を使用して申し込んでください。

保留地とは

保留地とは、土地区画整理事業の施行により整備された土地のうちの一部を換地として定めないで、事業費に充当するために売却したり、一定の目的に使用するために施行者が確保する土地をいいます。

申込み資格等

次に該当する人の買受申込みはできません。
(1) 未成年者,成年被後見人又は被保佐人
(2) 破産者であって復権を得ない者
(3) 市税を滞納している者

保留地購入の流れ

1.「保留地買受申込書」に(1)本籍地の自治体で取得する身分証明書(2)住民票(3)直近の納税証明書(4)印鑑証明書を添付して実印を使用してを添付してお申し込みください。

2.市で内容を審査の上,「随意契約適格者決定通知書」及び「保留地売却決定通知書」を発行します。

3.保留地売却決定通知書に記載されている日付までに契約の締結をします。

4.契約締結日に契約保証金として契約代金の10%の金額を納付していただきます。
なお,契約保証金は,契約代金の全額納入後に全額返還します。(利息は付きません。)
ただし,契約保証金は契約代金の一部に充当することができます。

5.契約代金は,契約締結日から起算して30日以内に,市が発行する納入通知書により納付していただきます。

※詳細手続きや注意事項についてはお問い合わせください。

お問い合わせ先

建設部 都市整備課 都市整備係 電話 0993-22-2111(内線364)