くらしの情報 メニュー
背景色変更
Loading
ページ読み上げ

行政視察の受け入れ

更新日 2017年06月29日

行政視察の受入について(ご案内)

指宿市を行政視察先としてご検討いただき、ありがとうございます。当市議会では、全国各地の議会の皆さまの視察を歓迎いたしております。
視察を希望される場合は、以下の内容をご確認いただき、「行政視察申込書」に必要事項を入力のうえ、当市議会事務局まで、メールにてお申し込みください。

1 メール送信後、電話にて着信確認のご連絡をお願いします。
2 受付完了後、当市議会事務局より、日程・視察内容等を確認し、担当課等と調整した後、担当者様へ受入れの可否について連絡いたします。(概ね3日以内)
3 受入れ決定後、当市議会へ議長名で依頼文書及び調査事項の送付をお願いします。
※ 依頼文書には、必ず参加者名簿及び行程表を添付してください。
※ 受付後、視察内容について当市議会事務局より電話またはメールで、確認をさせていただくことがあります。
※ 議会開会中や担当課の都合等により、ご希望に添えない場合がありますことをあらかじめご了承ください。
※ 依頼文書発送後、人数等に変更が生じた場合はご連絡ください。

視察に際してのお願い

当市は、温泉や魅力溢れる自然、食といった豊かな地域資源を活かした観光のまちです。
このため、視察の際には、地元経済への波及効果を考慮して、指宿市内の宿泊施設や飲食店等の利用を原則的な要件とさせていただいております。
皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

◎ よろしければ宿泊のご相談もお受けいたしますので、公益社団法人 指宿市観光協会(観光案内所TEL 0993-22-4114)までお気軽にお問い合わせください。

視察を通じて、皆さまの今後の活動の参考にしていただければ幸いです。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
  • これまでの指宿市議会の視察受入状況は、こちらをご覧ください。

お問い合わせ先

議会事務局
電話0993-22-2111(内線511・512)