くらしの情報 メニュー
背景色変更
Loading
ページ読み上げ

指宿市子ども読書活動推進計画(案)について市民意見募集を実施しました

更新日 2016年03月22日

すべての子どもが読書の習慣を身に付け、生涯にわたって維持していくために、子どもが読書に取り組むことができるような環境を、大人が責任を持って整備していくことが重要です。
「子どもの読書活動の推進に関する法律」は平成13年12月に施行されました。この法律の第9条第2項には「市町村は、子ども読書活動推進基本計画及び都道府県子ども読書活動推進計画を基本とするとともに、当該市町村における子どもの読書活動の推進の状況等を踏まえ、当該市町村における子ども読書活動の推進に関する施策についての計画を策定するよう努めなければならない」と定められています。
市では子どもたちが読書に親しむことができる環境づくりを実現するため「指宿市子ども読書活動推進計画」(平成30年度までの5年間)を策定することとなりました。
素案がまとまりましたので公表し、市民の皆さんから意見等を募集しました。ご協力ありがとうございました。

意見募集の結果

  1. 平成25年3月1日(金)~平成25年3月30日(土)
  2. 提出者 なし
  3. 意見件数 なし

提出されたご意見とそれに対する市の考え方

※提出された意見はありませんでした。

公表した資料

お問い合わせ先

社会教育課文化係(時遊館COCCOはしむれ内)
電話:0993-23-5100

※「パブリック・コメント」制度については、こちらからご覧ください。