くらしの情報 メニュー
背景色変更
Loading
ページ読み上げ

第一次総合振興計画の基本構想(案)についてパブリック・コメントを実施しました

更新日 2016年03月10日

市では、平成18年度および平成19年度に合併後の「指宿市」の目指すべき姿である将来都市像と、それを実現するために必要な 施策を明らかにする「第一次総合振興計画」の策定作業を行いました。<BR> この計画は、合併の際に策定された「新市建設計画」の考え方を基本にしながら、新たな市民ニーズや 地域の課題、財政状況などを踏まえて整理するものであり、今回の計画は、平成20年度から27年度までの 8年間を対象とするものです。<BR> 計画策定にあたっては、指宿、山川、開聞それぞれの「地域審議会」や市民の皆さん90名による「まちづくり夢現塾 」からの提言、市民アンケート結果や市長トークで出された意見等を参考に協議を重ねてきました。そし て、地元の関係団体や学識経験者等による「総合振興計画審議会」、「地域審議会」において審議がなされ、平成20年2月に市議会の議決をいただいたところです。

パブリック・コメントで公表した資料

第一次指宿市総合振興計画基本構想(案)

※新市建設計画はこちらからご覧ください。

※パブリック・コメントで寄せられた意見等と、それに対する市の考え方について。

お問い合わせ先

総務部 市長公室 総合調整係
電話 0993-22-2111(内線123)