○指宿市農地利用最適化推進委員候補者評価委員会設置規程

平成30年6月1日

農業委員会訓令第1号

(設置)

第1条 指宿市農地利用最適化推進委員(以下「推進委員」という。)の候補者の評価を行うため,指宿市農地利用最適化推進委員候補者評価委員会(以下「委員会」という。)を設置する。

(任務)

第2条 委員会は,推進委員候補者の評価を行い,農業委員会に報告するものとする。

2 推進委員候補者の評価に当たり,推薦及び募集に応じた推進委員候補者の活動歴等の審査を行うとともに,必要に応じて面接その他適当と認める方法による審査を行うことができるものとする。

(組織)

第3条 委員会は委員長及び委員をもって組織する。

2 委員長は農業委員会会長をもって充てる。

3 委員は,次に掲げる職にある者をもって充てる。

(1) 農業委員会会長職務代理者

(2) 農業委員会各部会長及び副部会長

(3) 農業委員会事務局長

(4) その他委員長が必要と認める者

(職務)

第4条 委員長は,委員会を統括する。

2 委員長に事故があるとき,又は委員長が欠けたときは,農業委員会会長職務代理者がその職務を代理する。

(会議)

第5条 委員会は,委員長が招集する。

2 委員会は,委員の2分の1以上の出席がなければ開くことができない。

3 委員会の議長は,委員長をもって充てる。

4 委員会の議事は,出席委員の過半数で決し,可否同数の時は,議長の決するところによる。

(庶務)

第6条 委員会の庶務は,農業委員会事務局において処理する。

(その他)

第7条 この訓令に定めるもののほか,必要な事項は委員長が定める。

この訓令は,平成30年6月1日から施行する。

指宿市農地利用最適化推進委員候補者評価委員会設置規程

平成30年6月1日 農業委員会訓令第1号

(平成30年6月1日施行)

体系情報
第8編 産業経済/第1章 農業委員会
沿革情報
平成30年6月1日 農業委員会訓令第1号