くらしの情報 メニュー
背景色変更
ページ読み上げ

新生「山川小学校」の校歌と校章を募集します。

更新日 2019年10月21日

教育委員会では、昨年3月に策定した「市望ましい学校づくり基本方針」に基づき、山川地域の子どものための望ましい教育環境の実現のため、各小学校区の住民や保護者等と協議してきました。
9月議会で山川地域の学校再編が決定し、新たな小学校の校歌と校章を募集することになりました。子どもたちが郷土を愛し、夢に向かってたくましく成長できるような、校歌と校章を募集します。

募集期間

令和元年11月1日(金)から令和2年1月10日(金)まで ※17時必着

応募資格

どなたでも応募できます。

応募方法

応募用紙に記入の上、応募箱に投函するか、郵送、FAX又は電子メールで応募してください。応募箱は、市役所総合案内窓口、山川支所地域振興課、開聞支所地域振興課に設置してあります。
また、はがき等で応募することもできますが、応募用紙を使用しない場合は、次の事項を記入してください。

校歌
(1)歌詞のキーワード(単語や文章)
(2)キーワードへの思い
(3)住所、氏名、電話番号(児童や生徒は学校名及び学年も記入)
※郵送、FAX又は電子メールによる応募の場合は、件名を「山川小学校 校歌 応募」とし、教育委員会学校整備室へ送付してください。

校章
(1)校章デザイン
(2)デザインに込めた思い
(3)住所、氏名、電話番号(児童や生徒は学校名及び学年も記入)
※郵送、FAX又は電子メールによる応募の場合は、件名を「山川小学校 校章 応募」とし、教育委員会学校整備室へ送付してください。

賞品

校歌
賞品はありません。

校章
最優秀賞(1点)、優秀賞(数点)には、賞品を贈呈します。

権利等

応募された作品に関する一切の権利は、指宿市教育委員会に帰属するものとします。

様式等

校歌
募集要項

応募用紙

校章
募集要項

応募用紙

お問い合わせ先

指宿市教育委員会
学校整備室 望ましい学校づくり推進係
TEL 0993-22-2111(内線413・415)
FAX 0993-22-2154
電子メール kyoiku-seibi@city.ibusuki.jp