くらしの情報 メニュー
背景色変更
ページ読み上げ

今年度も『健幸食普及協力店』を募集します!!

更新日 2019年05月28日

健幸食あります 案内の旗
市では「健幸のまちづくり」を重要施策として位置づけ、市民の健康づくりを推進しています。
その取組みの一つとして、指宿の地域食材を使用した健幸食の普及を目的に「指TABLE(いぶたべる)レシピコンテスト」を開催しており、昨年度はコンテスト入賞作品を市内飲食店5店舗で提供していただきました。
本取組みに賛同いただき、メニューの一つとして健幸食を提供していただける『健幸食普及協力店』を今年度も募集します。
募集要項をご確認のうえ、「健幸食普及協力店申込書」をFAXまたはメールで送付ください。
昨年度の協力店情報はこちらからご覧ください。

対象

指宿市内の飲食店

条件

1.平成28年度~平成30年度に実施した「指TABLEレシピコンテスト」入賞作品をまとめた健幸レシピ集の中から1品以上提供してください。
2.提供期間:令和元年7月~10月とします。
3.メニューは単品またはセットの中の一品で提供してください。
4.レシピは原則レシピ集に従いますが、提供の量や材料にアレンジを加える場合は申込用紙の備考欄に記入してください。
5.価格の設定は自由です。

申込方法

申込書に必要事項を記入し、健幸・協働のまちづくり課宛てにFAXまたはメールで送信してください。なお、ホームページ等に掲載する料理の写真は、データでお送りいただくか、ご連絡いただければ撮影に伺います。

応募の流れ

募集→申込み(5月)→パンフレット等への掲載・周知(6月)→提供(7月~10月)
※申込み後、のぼり旗やステッカー等をお送りします。

ダウンロード

●募集要項はこちら
●申込書はこちら→健幸食普及協力申込み書.docx(word)
健幸食普及協力申込み書.pdf (PDF)

お問い合わせ先

指宿市役所 健幸・協働のまちづくり課 健幸戦略係
鹿児島県指宿市東方9300-1(ふれあいプラザなのはな館内)
TEL:0993-23-1003
FAX:0993-23-1004
E-mail:kenko-machi@city.ibusuki.jp