くらしの情報 メニュー
背景色変更
ページ読み上げ

指宿市集落支援員募集について

更新日 2021年02月16日

指宿市では、集落の維持・活性化を図ることを目的に、集落の状況把握や住民の意見集約、課題解決に向けた話し合いの支援を行う「集落支援員」を募集します。

活動内容

指宿市内の集落を巡回して、集落の状況を点検することや、地域課題解決に向けた話し合いや事業等を支援していくことを、市の職員や関係団体と連携・協力しながら行います。

募集人員

1名

募集対象者

(1)中山間集落の振興に関し熱意・見識を有し、住民や行政職員及び協力者等とコミュニケーションがとれる方。

(2)活動に専念できる方(市の公職に就いて, 集落支援員と同種の任に 当たられている者は対象外となります。例:民生委員等)

(3)地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当しない方。※募集要項を確認ください。

(4)普通運転免許を有する方。

(5)パソコン(ワード、エクセル、インターネットなど)の基本的操作ができる方。

(6)性別、現住所は不問ですが、採用された場合はすみやかに指宿市に居住できる方。

任用期間

令和3年4月1日(木)から令和4年3月31日(木)までです。(選考等の能力実証等を行った上で,再度任用する場合あり。)

勤務条件等

(1)賃金 月額 147, 300 円

※この月額から所得税や社会保険料等の 法定控除金額分が控除されます。なお,退職金はありません。
※年2回賞与あり。

(2)勤務 基本的には月曜日から金曜日までの午前9時から午後5時までですが、週によって勤務日や勤務時間帯が変わる可能性があります。

(3)休暇等 年次有給休暇のほか特別休暇があります。

応募締切

令和3年3月8日(月) 午後5時必着

その他

その他、応募方法など詳細につきましては、募集要項をご確認ください。

令和3年度指宿市集落支援員募集要項.pdf

お問い合わせ先

〒891-0404
指宿市東方9300番地1(ふれあいプラザなのはな館)
健幸・協働のまちづくり課協働推進係
電話0993-23-1003