市組織再編の概要
更新日 2021年03月31日4月1日付けで次のとおり組織再編を行いました。
新設する課など
ふるさと納税室
「ふるさと納税係」と「特産品振興係」を設置
係に変更がある課等
(1)市長公室
組織機構再編と行政改革、指定管理者制度、公共施設などの管理事務を行う「行政経営係」を設置
秘書係に広報統計係の広報・広聴事務を移管して「秘書広報係」に係名変更
広報統計係が所管する統計、情報政策事務を総務課へ移管して同係を廃止
(2)総務課
行政情報係に市長公室の統計、情報政策事務を移管し、「ICT推進係」に係名変更
人事行政係が所管する組織機構再編や行政改革に関する業務を市長公室に移管し、「人事厚生係」に係名変更
(3)市民課
マイナンバーカードにかかる業務を一体的に推進する「マイナンバー推進係」を設置
戸籍係を市民係に統合し、同係を廃止
(4)商工水産課
特産品振興係をふるさと納税室へ移管
(5)観光課
ふるさと納税係をふるさと納税室へ移管
※市役所の組織や各庁舎配置図は、こちらからご覧ください。
お問い合わせ先
総務部 市長公室 行政経営係
TEL:0993-22-2111(内線123)
FAX:0993-24-3826
Email: