背景色変更
ページ読み上げ

徳光小学校跡地『徳光集学校』オープニングスタッフ募集

更新日 2023年12月13日

徳光小学校.png

一般社団法人おかえり集学校(しゅうがっこう)は、徳光小学校跡地を有効活用して地域のDX推進による地域活性化に寄与するために市から建物を無償で借り受けています。

スマホ教室やプログラミング教室などITにかかわるさまざまな事業に取り組み、地域に限らず市民誰でも利用できるIT交流施設『徳光集学校』の開校を予定しています。

令和6年春頃のオープン予定で、市民の生活に寄り添い地域に根ざした施設にするために、地元の方の雇用を希望しています。

専門的な知識や職歴は問わず、一緒に地域を盛り上げたいという熱意を持ち、積極的に仕事を覚えていける方を募集しています。

興味のある方はぜひご応募ください。

応募条件

求人に関する詳しい情報はこちらからご確認ください。

https://en-gage.net/shugakko_jobs/work_6834747/

おかえり集学校

全国に17か所あるおかえり集学校では、全国の廃校を活用して再び人々の集う場所を目指す取り組みです。主にIT機器を役立てて地域の方々の暮らしを豊かにしたいという思いのもと始動したIT交流施設のプロジェクトです。

https://shugakko.jp/

求人に関する問い合わせ先

一般社団法人おかえり集学校 TEL:0967-65-8372

お問い合わせ先

※この記事に関する問い合わせ先
指宿市役所 市長公室 政策推進係 TEL:0993-22-2111(内線128)