くらしの情報 メニュー
背景色変更
Loading
ページ読み上げ

土地の利用 : PFI事業_no.1

更新日 2016年04月04日

民間事業者からのPFI事業発案に係る受付

民間事業者からのPFI事業発案は,発案事業に係る事業担当課が窓口となって受け付けています。ただし,複数の事業担当課にわたる発案は,指宿市総務部市長公室が窓口となります。
PFI事業発案の際は,「民間発案受付シート」を作成し,関連資料と共に提出してください。

PFI導入指針

指宿市では、PFI導入指針の基本的な考えをまとめた「指宿市PFI導入指針」を策定しています。

指宿市PFI導入指針〔平成27年9月改定版〕

PFI事業(指宿地域交流施設整備等事業) No.1

指宿地域交流施設整備等事業実施方針

指宿市では、市の北の玄関口に位置する観音崎に、地域交流の活性化施設として、休憩、物販、地域情報発信等の機能を持った「地域交流施設」を整備します。
本施設の整備は、「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律」(以下、「PFI法」という。)にのっとり実施するものであり、PFI法第5条の規定により、指宿地域交流施設整備等事業に関する実施方針を策定しました。

平成15年1月14日付けで公表しました「指宿地域交流施設整備等事業実施方針」に関して、ご意見及びご質問をお寄せいただき、ありがとうございました。
別添ファイルのとおり回答を作成しましたので、お知らせします。

指宿地域交流施設整備等事業実施方針に関する意見・質問に対する回答

特定事業(指宿地域交流施設整備等事業)の選定について

指宿地域交流施設整備等事業について、PFI法第6条の規定に基づき、特定事業として選定しましたので、同法第8条の規定により、客観的な評価の結果を公表します。

特定事業(指宿地域交流施設整備等事業)の選定について

入札公告及び入札説明書の公表について

入札公告及び入札説明書のページを開設していますので、そちらをご覧ください。

NO.2へ

NO.3へ

お問い合わせ先

総務部 市長公室 政策推進係 電話0993-22-2111(内線127)