くらしの情報 メニュー
背景色変更
Loading
ページ読み上げ

パブリック・コメントで寄せられた意見等と、それに対する市の考え方について

更新日 2016年03月11日

丹波小学校整備基本計画ならびに丹波小学校整備等事業実施方針(案)に対する意見募集を行いました結果、40名の方から計80件の意見等をいただきました。提出された貴重な意見等について、「意見等に対する市の考え方」を取りまとめました。
なお、この件につきましては9月定例市議会において「丹波小学校100周年事業の再検討を求める請願」が採択されたことを受けて、計画案などの見直しを検討中であります。ここに掲載する「市の考え方」につきましては、これまでの当初案に対するものとさせていただきたいと思います。
なお、この「意見等に対する市の考え方」の公表が大変遅れましたことをおわび申し上げます。
貴重な意見等をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

1 意見募集の結果

  1. 募集期間 平成19年7月5日~8月3日
  2. 提出者数 40名
  3. 意見件数 80件

2 提出された意見とそれに対する市の考え方

(こちらからご覧いただけます)

意見等の分類

  1. 基本計画案およびPFI事業全般に対する意見...(80件)
  1. PFI事業に反対する意見(6件)
  2. 温水プールに反対する意見(16件)
  3. 財政上の不安に対する意見(14件)
  4. 「モデル校」としての位置づけに反対する意見(2件)
  5. 市民への説明不足に対する意見(7件)
  6. 子供主体ではないとの意見(1件)
  7. 学校間の教育格差を懸念する意見(6件)
  8. 一般開放による安全確保に関する意見(2件)
  9. その他の反対意見(10件)
  10. 事業に賛成する意見(14件)
  11. 校舎のみには賛成する意見(2件)