メニュー

ワンストップに関する情報

ワンストップに関する情報

寄附をした翌年1月10日迄(必着)に申請書と添付書類の提出が必要です。
(期限内に必着しない場合、確定申告を行う必要があります)。
ワンストップ特例申請の説明はこちら

指宿市では申込時にワンストップ特例申請書を希望した方全員に寄附情報を印字した申請書を送付しております。
寄附後2週間程度でお届けしますので、ご利用ください。
ワンストップ・寄附金受領証明書に関するよくある質問はこちら

オンラインワンストップ開始しました!

指宿市では、2022年9月よりオンラインワンストップの受付を開始しました。
下記よりマイページにアクセスし、マイナンバーカードをスマートフォンやパソコンで読み取ることで、申請が完了します。
是非、オンラインワンストップをご活用ください。
オンラインワンストップ.PNG

受付済書について

受付済書は、ご登録したメールに送信させていただいておりますが、書類で希望される方はご連絡ください。

ワンストップ申請書をダウンロードしたい方へ

ご自身でダウンロードを行いたい場合は、以下よりダウンロードをお願いいたします。

すでにワンストップを提出した方へ

ワンストップ特例申請書での控除先は1月1日時点で住民税の課税のある自治体となります。
ワンストップ特例申請書提出後に引っ越しをされた方は、転居先住所がわかる書類を添えて、変更届をご提出ください。
変更届のダウンロード

ワンストップ特例申請書送付先

ーーーーーーーーーーーーーー
〒891-0497
鹿児島県指宿市十町2424
指宿市役所 ふるさと納税係宛
ーーーーーーーーーーーーーー

ワンストップ特例申請書の受付状況の問い合わせ

年末年始は大量の申請書の受付を行っており、到着確認まで2週間程度かかる場合がございます。
到着の有無は、下記方法にて確認が可能です。
○マイページ
自治体マイページ.PNG

○メールアドレス:ibufuru@city.ibusuki.jp
(メールにてお問合せいただければ、確認ができ次第返信いたします。)