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鹿児島学力・学習状況調査結果(指宿市の結果)

更新日 2025年03月17日

【鹿児島学力・学習状況調査の趣旨・目的】

学習指導要領において身に付けることが求められている知識及び技能や思考力、判断力、表現力等に関する学力の状況を把握するとともに、児童生徒の学習に関する意識などの学習状況を把握する。

また、CBTで実施することにより、一人一人の児童生徒が自らの学力や学習の状況を振り返ることで、自らの学びに生かすとともに、児童生徒の情報活用能力の育成につなげる。

各学校では、詳細な分析を個別最適な学びに活用するなど、指導法改善を図り、児童生徒の確かな学力の定着や向上を推進しています。

令和2年度 鹿児島学習定着度調査結果(指宿市)

令和3年度 鹿児島学習定着度調査結果(指宿市)

令和4年度 鹿児島学習定着度調査結果(指宿市)

令和5年度 鹿児島学習定着度調査結果(指宿市)

令和6年度 鹿児島学力・学習状況調査結果(指宿市)

お問い合わせ先

指宿市教育委員会 学校教育課 学校教育係 電話0993-22-2111(内線2422)