背景色変更
ページ読み上げ

指宿市社会体育功労者等及びスポーツ活動優秀選手等を募集します

更新日 2022年07月29日

本市では,社会体育振興に功績のあった方(団体)やスポーツ活動において優秀な成績を収めた方(団体)の労をねぎらうとともに,今後より一層の活躍を期待して表彰することとしています。

つきましては,該当する方(団体)がいましたら推薦くださるようお願いいたします。

DSC_0060.JPG

申込資格

社会体育功労者

地域・職場・団体において,引き続き8年以上社会体育の普及奨励のための企画又は指導に顕著な功績があった方で,50歳以上の方。

・過去において,主として体育に関する功績により市段階の表彰を受けたことのない方。
・スポーツ推進委員は,対象外とする。ただし,スポーツ推進委員の活動以外での功績によって表彰を受けようとする方及びスポーツ推進委員の活動歴が8年もしくは9年で退任したものは対象とする。

社会体育優良団体

地域又は,職場の団体及びスポーツクラブで,団体設立後少なくとも5年以上経過し,その実績が年々向上していると認められる団体。

・組織的・計画的に社会体育活動を行っていること。
・当該団体の行う社会体育が,その地域・職場の生活を明るく豊かにし,かつ体力増進に貢献していること。

スポーツ活動優秀選手

中学生以上で本市居住,若しくは本市出身で,次の成績を収めた方及び団体。

・国際大会に出場
・国民体育大会・全国高等学校総合体育大会・全国中学校体育大会で6位以内に入賞
・国民体育大会九州ブロック大会・全九州高等学校体育大会・九州中学校体育大会で3位以内に入賞
・県民体育大会・県高等学校総合体育大会・県中学校総合体育大会で優勝
・その他,上記の大会に準ずる大会で入賞(全国3位以内,九州2位以内,県優勝)
・年代別で行われる大会の場合,同一競技,同一年代での表彰は1度とする。

申込方法

本人か第三者が推薦書を,窓口又はFAXで提出

推薦書

社会体育功労者候補推薦書

社会体育優良団体候補推薦書

スポーツ活動優秀選手等候補推薦書

提出期限

令和4年10月31日(月)必着

提出先

〒891-0404 指宿市東方9300番地1(ふれあいプラザなのはな館内)
スポーツ振興課

お問い合わせ先

〒891-0404 指宿市東方9300番地1(ふれあいプラザなのはな館内)
産業振興部スポーツ振興課スポーツ振興係
TEL:0993-23-1014 FAX:0993-23-1004