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協力医療機関との連携にかかる届出について

更新日 2025年05月01日

令和6年度介護報酬改定に伴い、1年に1回以上、協力医療機関との間で、入所者の病状の急変が生じた場合等の対応を確認するとともに、当該協力医療機関の名称等について、当該事業所の指定を行った自治体に届け出ることが義務付けられています。

対象サービス

  • (介護予防)認知症対応型共同生活介護
  • (地域密着型)特定施設入居者生活介護
  • (地域密着型)介護老人福祉施設入所者生活介護

提出書類

(別紙3)協力医療機関に関する届出書

  • 各協力医療機関との協力内容が分かる書類(協定書等の写し)

提出方法

持参,郵送,メール

提出期限

各年度3月31日

注:協力医療機関連携加算を算定する場合には、速やかに届出が必要です。
注:協力医療機関や協力医療機関との契約内容に変更があった場合には、速やかに届出が必要です。なお、協力医療機関が変更になる場合は、変更届も併せて必要になります。

提出先

お問い合わせ先

お問い合わせ先

市民福祉部 長寿支援課 介護保険係
電話0993-22-2111
メール choju@city.ibusuki.jp