背景色変更
ページ読み上げ

指宿市LINE公式アカウント運用ポリシー

更新日 2022年08月30日

1 運用するソーシャルメディアの種類

LINE

2 アカウント名

指宿市

3 LINE ID

@ibusuki_city

4 目的

本アカウントは,LINEを活用して,利用者の方々へ指宿市に関する様々な情報をタイムリーに配信することを目的に運営するものです。

5 掲載内容

(1)指宿市政に関する情報

(2)災害等の緊急情報

(3)ふるさと納税に関する情報

(4)その他関連する情報

6 運用時間

情報の発信は,不定期に掲載します。

7 投稿されたコメント等への対応

当アカウントに投稿されたコメントへは,自動回答による回答を除き,原則個別の回答は行いません。

LINEを利用した情報提供は,情報提供を受けることを目的としており,必ずしも補修等を行うものではありません。

指宿市へ,ご質問やご意見等がございましたら,代表電話(0993-22-2111)に直接ご連絡をお願いします。

8 禁止事項

ご利用いただく際には,以下のような内容の投稿(LINEからのメッセージの引用,スクリーンショット等を用いてSNS等で発信する場合も含む。)はご遠慮下さい。利用者による投稿内容が下記事項に該当すると判断した場合は,発言者に断りなく,投稿の全部または一部を削除することがあります。

(1)特定の個人,企業,国,地域等を誹謗中傷する内容

(2)指宿市を含む他者になりすますなど,虚偽や事実と異なる内容

(3)広告,宣伝,勧誘,営業活動,その他営利を目的とした内容

(4)著作権,商標権,肖像権などの当課または第三者の知的所有権を侵害する恐れのある内容

(5)法律,法令等に違反している内容,または違反する恐れがある内容

(6)公の秩序または善良の風俗に反する内容

(7)本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいするなど,個人のプライバシーに関わる内容

(8)有害なプログラム

(9)わいせつな表現などを含む不適切な内容

(10)その他,当アカウントの運営上,他人に不利益を与えるなど,指宿市が不適当と判断した内容

9 知的財産権

掲載している個々の情報(文章,写真,イラストなど)に関する知的財産権(商標権,著作権等の全ての権利)は,指宿市あるいは指宿市以外の原著作者等に帰属します。

内容について,「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き,無断で複製・転用することはできません。

10 免責事項

(1)指宿市は,内容の正確性,運用等におけるセキュリティの確保等には細心の注意を払いますが,内容の誤り,第三者による人為的改ざん等が発生する可能性を全て排除することを保証するものではなく,当ページの掲載情報の正確性,完全性,有用性等を完全に保証するものではありません。

(2)指宿市は,利用者が当ページの掲載情報を利用または信用したことにより,利用者または第三者が被った損害について,いかなる場合でも一切の責任を負いません。

(3)指宿市は,利用者により投稿された内容について一切の責任を負いません。

(4)指宿市は,利用者間,もしくは利用者と第三者間のトラブルによって利用者または,第三者に生じたいかなる損害についても,一切の責任を負いません。

(5)指宿市は,上記(1)~(4)のほか,当ページに関連する事項に起因または関連して生じたいかなる損害についても,一切の責任を負いません。

11 運用ポリシーの変更

指宿市は,当運用ポリシーを予告なく変更する場合があります。

12 アカウントの中止及び内容変更について

指宿市は,当アカウントを予告なく中止又は内容を変更する場合があります。

お問い合わせ先

指宿市総務部 デジタル戦略課 デジタル政策係
電話0993-22-2111 (内線135)